おはようございます。事務長の神谷です。
コロナワクチンがようやく診療所まで届くようになり、当院では6月1日(火)より接種を開始します。
ワクチン接種率が向上することで集団免疫が獲得でき、この地域の感染者が減少し、皆さんの生活が徐々に元に形に戻ることを期待しています。
ワクチン接種は「個人を守る」ことはもちろんのこと「地域を守る」ために最も優れた手段です。
よって、コロナワクチンを「より多くの人」に「平等に届ける」ことが医療従事者の使命であると考えています。
5月17日(月)より予約を開始しますが、インターネット予約が出来ない方のために、窓口予約も同日開始します。
インターネット予約(24時間):10:00~
窓口予約(月~土):8:30~12:00
この窓口予約に関しては、初日の5月17日(月)はかなり混雑すると考えられます。
しかし、あらかわ医院は通常の診療・予防接種・健康診断も行っており、体調が悪化された患者さんも数多く来院されます。
コロナワクチンの窓口予約にお越しなる際は車以外の方法でのご来院をお願いします。
※路上駐車をされると近隣住民の方々にご迷惑がかかりますのでご遠慮ください。
あらかわ医院は6月1日からの3週間で2900名の予約をお取りする予定です。(インターネット1300名 窓口1060名 尾張旭市コールセンター540名)
多くの予約枠を設けている分、窓口予約をお取りするのにも時間がかかります。
毎日午前中に窓口予約を実施しますが、あまりに多くの方がお越しになった場合は翌日以降に再度並んでいただくこともあり得ると思いますので、何卒ご了承ください。
冒頭にも申し上げましたが、多くの方が平等に接種できて初めてワクチンの効果が期待できます。
窓口予約においてはご不便をお掛けしますが、平等に予約を取ってまいりますので、ご配慮をお願い致します。
※皆さんのご配慮が地域を守ることに繋がります